Sakak's Taberu Blog

美味しいものを食べて記録するだけ。パン、北海道グルメは大好物。

【Cafe】桃氷(ももごおり)を食べる~小空カフェ~

f:id:keisuke9498:20120804155134j:plain

今日は、美味しいかき氷(桃氷)を食べに、小空カフェ(名古屋市守山区)にやってきた。通りがかったことは何度もあるのに、立ち寄ったのは始めて。

 

▼ロケーション

f:id:keisuke9498:20120804153152j:plain

たしかに池の畔。静かで、落ち着ける場所。

 

▼かき氷メニュー

f:id:keisuke9498:20120804154543j:plain

予定どおり、”桃”をチョイス。

 

▼桃氷(ももごおり)

f:id:keisuke9498:20120804153523j:plain

桃をそのままジューサーでつぶして、フワフワの氷の上にかけてある。最初の一口をスプーンですくって口に入れた時、桃そのものを食べているような不思議な食感。とても美味い。甘酸っぱい後味ですね。かき氷は甘すぎて苦手な人にはちょうどいい。逆に、甘さが果汁のみになるので、甘さ不足がやや不満な人はいるかも。人によるね。

 

ランチも美味しそうなので、また寄ってみたい。

 

■参考リンク

小空カフェ/食べログ

レイガスの名古屋カフェ巡り 小空カフェ

 

以上。