Sakak's Taberu Blog

美味しいものを食べて記録するだけ。パン、北海道グルメは大好物。

【レストラン】豆腐だけどお腹も満足で財布にやさしい~とうふや豆蔵~

おとうふ工房いしかわが運営する、レストラン豆蔵(滝ノ水店)に初めて行ってみた。美味しいし、お腹も満たされるし、ランチも1000円少々だし、コストパフォーマンスが高いと思った。お昼時はかなり混雑するので、予定が決まっている時は、予約したほうがいいかも!

 

▼店舗外観

外観は特にインパクトはないのだけど、中に入って、席につくと、かなり洋風なレイアウト及びインテリアに驚く。このギャップが魅力?

f:id:keisuke9498:20120812120024j:plain

 

▼店内1(1F)

惣菜や弁当も販売。おからコロッケとか。これも魅力的。

f:id:keisuke9498:20120812120439j:plain

 

▼店内2(1F)

「きらず揚げ」とは、おからを主原料とした揚げ菓子。おとうふ工房いしかわが販売しているもの。いろいろな味があるようで、試食してみたところ「しお」が一番美味しかったので買った。

f:id:keisuke9498:20120812120501j:plain

 

▼豚バラ巻豆腐ステーキ定食

今日のランチ。豆腐が豚バラで巻いてあるのだけど、チーズ・しそなどが入っており、味のバランスがとても良い。

f:id:keisuke9498:20120812124535j:plain

 

▼豆腐味噌田楽御膳1

f:id:keisuke9498:20120812124507j:plain

 

▼豆腐味噌田楽御膳2

f:id:keisuke9498:20120812124454j:plain

 

▼デザート(コーヒーゼリー

このゼリーも、おまけ感なし。美味い。

f:id:keisuke9498:20120812132930j:plain

 

▼席の様子(キッズ用の席)

偶然、案内された席なんだけど、とてもシャレていた。というか、豆腐料理の店感がないよね(笑)。カフェ的な。

f:id:keisuke9498:20120812133649j:plain

 

また足を運びたくなる店だった!

以上。

 

■参考リンク

とうふ工房いしかわ