Sakak's Taberu Blog

美味しいものを食べて記録するだけ。パン、北海道グルメは大好物。

【レストラン】ビュッフェレストランベスト3に入れたい~ティア佳織の店~

f:id:keisuke9498:20120813132753j:plain

愛知県豊田市にある、”ティア佳織の店”(マクロビオティックのレストラン)に行ってきた。久しぶりの2回め。

 

マクロビオティックといっても、あっさりしたものばかりではなく、幅広い層に満足できるメニューだと感じた。非常にバランスが良い。とても美味しい。

 

肉料理から魚料理(マリネや唐揚げなども含む)までバリエーションが豊富。マクロビオティックにこだわりながらも、タンパク質の補給がしやすいのがこの店の特徴。例えば、私の大好きなモクモク直営農場レストランから取れるタンパク質源は、ハム・ソーセージがメイン。同じくマクロビオティックにこだわるような他店に比べると、”ティア佳織の店”は、食べたあとの充実感が得られやすいかもしれない。

 

お盆休み期間だが、昼でもそれほど待たされずに入店できた。

 

▼サンプル

盛り付けがヘタですいません。右のスープは南瓜の冷製スープ。

f:id:keisuke9498:20120813124316j:plain

 

私は、この手のビュッフェレストラン(特に食材にこだわっている店)が好きだったりするんだけど、この”ティア佳織の店”は、ベスト3に入れても良いという満足度。

 

ちなみに、私の独断と偏見によるお気に入りビュッフェレストランベスト3ですが、以下です。この並びに、”ティア佳織の店”も入れたいと思う。

 

1.モクモク直営農場レストラン
 場所:名古屋栄、名古屋駅三重県伊賀市、他
2.旬菜食健ひな野
 場所:名古屋市西区名古屋市緑区、他
3.柿安:三尺三寸箸
 場所:名古屋市東区名古屋市緑区、愛知県春日井市、他

 

以上。