Sakak's Taberu Blog

美味しいものを食べて記録するだけ。パン、北海道グルメは大好物。

【拉麺】北海道物産展でラーメンを食べつくす(すみれ)

f:id:keisuke9498:20121022124906j:plain

名鉄百貨店本店の北海道物産展で、札幌の味噌ラーメン「すみれ」を食べた。おそらく、2回めかな?美味しかったので、名前も味も覚えていた。

 

スープが濃厚で美味しい。これぞ「札幌の味噌ラーメン」といったところ。麺も中太麺。これくらいが一番好き。他にも、塩・醤油ラーメンが選べるが味噌がやっぱりオススメ。

 

f:id:keisuke9498:20121022182230j:plain

豊平館厨房の牛ヒレ肉の入った弁当をお土産に買った。ちょっと小さめ食べかな?と思ったけど、食べてみると意外とこれくらいのサイズでも満足できた。海鮮系の弁当と迷ったのだけど、今日は肉系にして正解な感じ。

 

以上。