読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sakak's Taberu Blog

美味しいものを食べて記録するだけ。パン、北海道グルメは大好物。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【名古屋めし】イタリアンスパゲッティと海苔トースト

■イタリアンスパゲッティ

いわゆる「名古屋めし」と呼ばれるものの1つ。780円で飲み物付き。コスパは高い。 

名古屋では、一部の喫茶店がナポリタンに似た独自の料理をイタリアンと呼んでいる。店により違いはあるが、熱したステーキ皿に溶き卵をしき、その上にナポリタンを盛っている場合が多い。(引用:Wikipedia イタリアンスパゲッティ)

Italian_Spaghetti

 

■海苔トースト

ところで、この店のモーニングサービスの「B」は見過ごせない。「海苔トースト」っていう衝撃の名前と、その写真。モーニングサービス時間が終了していたのだが、ぜひ一度チャレンジしてみたい。

f:id:keisuke9498:20130114121528j:plain

 

海苔トーストについてネットで調べると、いくつかヒットした。東京の神田にある老舗喫茶店「エース」の看板メニューという話もあるし、名古屋の喫茶店にもメニュー化しているところもあるらしく、発祥がよくわからない。

 

とりあえず、レシピはこのサイトがわかりやすい。スタートから「食パンを並べ、2枚のパンに醤油をサラサラっとかける」とか、パンチが効いてる。ネタ的には最強。

街で話題の海苔バタートーストの作り方 All About

 

今年の目標が1つできた。

 

以上。