Sakak's Taberu Blog

美味しいものを食べて記録するだけ。パン、北海道グルメは大好物。

【Cafe】名古屋モーニング事情 Part4

zarame_1

愛知県日進市竹の山のZARAME(ザラメ)に行って来ました。愛知県岡崎市に本店がある人気のドーナッツ屋さんです。今日はモーニング目当て。

 

9時から開店のはずだけど、9時過ぎに到着するとすでに順番待ちの列ができていて、前に7~8人(6組)くらい。

 

ドーナッツを眺めながら、しばし順番を待つ。見ているだけですでにお腹いっぱいな感じも(笑)。

 

ちなみに、私はパンが専門な感じなので、ドーナッツは、まあそこそこ、といった感じです。1個食べれば十分、という感じ。ただし、ZARAMEのドーナツって、見た目に反して甘すぎず、生地がすごくもちもちしていて美味しいのですよ。1個はぺろっといっちゃう感じです。

 

▼店内1

zarame_6

▼店内2バケットも美味しいらしいですよ)zarame_7

 

モーニングは4種類あるようでした。料金は飲み物代のみ。ブレンド330円とか、カフェオレ380円とか、そんな感じです。

(1)ケーキドーナッツ

(2)プレーンドーナッツ

(3)フランクフルト

(4)トースト

▼モーニングセット1(フランクフルト)

今朝は、すでに(1)と(2)が売り切れていたので、私はコレ。

zarame_2

▼モーニングセット2(トースト)

zarame_3

▼ドーナッツ(きなこ) 単品で。

このドーナッツが美味かった。きなこが上にふりかかっているんだけど、それが口の中でちょうどよく混ざり合う感じです。一口で済ませるつもりが、ガッツリと食べてしまった。

zarame_4 

人気の理由はドーナッツを食べてみるとわかる気がしました。ただ、人気なだけに混んでいるね。覚王山のほうが、混み具合はまだマシかも。先日、とおりがかりましたが、新店舗の名古屋松坂屋地下も混んでいるようでした。

 

■参考

【Cafe】名古屋モーニング事情 Part3

【Cafe】名古屋モーニング事情 Part2

【Cafe】名古屋モーニング事情

ZARAME(公式サイト)

 

以上。