Sakak's Taberu Blog

美味しいものを食べて記録するだけ。パン、北海道グルメは大好物。

【パン】【レストラン】ANTIQUEのル・クルーゼランチはコスパが高い!

定期的に、パンビュッフェ付きのル・クルーゼランチが食べたくなるSakak。前回のパン学舎に続き、今日のターゲットはこちら。

 

Heart Bread ANTIQUE 春日井店

f:id:keisuke9498:20120616120252j:plain

天使のチョコリングやとろなまドーナッツで有名なパンのお店。ちなみに、天使のチョコリングは、マジカルチョコリングに改名(大人の事情による)。森永製菓さんからのクレームらしい。食べ物の名前に「天使」「エンゼル」って付けただけで、訴えられるのはちょっときついんじゃね?とか、思いつつ。そもそも、「天使」=「森永製菓」?っていうイメージって、私はないんですけどね。まあ、うまけりゃ名前なんかどうでもいいっす。がんばれ、ANTIQUE。

 

と、余談はこのくらいにして・・・

 

▼店内

想像していたより広かった。こちらがパンの売り場。

f:id:keisuke9498:20120616120237j:plain

 

店内で買ったサンドウイッチでも食べるつもりが、せっかくだから、ということで、ル・クルーゼランチ(数量限定ポークシチューとチーズハンバーグトマトソース、@1260円)を注文。

 

▼パンビュッフェ1

パンは食べ放題。パンは、ビュッフェ用に用意されたパンの中から好きなものを選んで食べる方式。焼きたてではないので、必要に応じて自分でトースターを使って温めて食べる。写真は左から、クランベリー系のベーグル、レーズンパン、くるみパン、バケット。種類多し!これはうれしい。もっとあっさりとしたバケットだけか、と思っていたので。

f:id:keisuke9498:20120616121108j:plain

 

▼パンビュッフェ2

f:id:keisuke9498:20120616121708j:plain

左から、にんじん、かぼちゃ、コーンパン。これらが特にお気に入り。にんじんパンには、チーズも入っている。コーンパンはマヨネーズの味がちょうど良い感じ。

 

▼パンビュッフェ3

f:id:keisuke9498:20120616124300j:plain

 これがにんじんパンの断面ですね。気に入ったので何個かおかわり。

 

パンの味の感想。焼きたてではないけど、「パンの種類が多い」ということで、この値段(@1260円)から考えるとコスパは高いし、満足だった。たしかに、前回のパン学舎のパンのほうが、パンの味はイイ。しかし、ANTIQUEはパン学舎にはない、種類の多さがある。それと、焼きたてではないが、パンのもっちり具合や水分はそれほど落ちてない。前日パンというよりも、おそらく、朝に焼いたパンかな?と想像。

 

▼セットのサラダ

ドレッシングは、胡麻かシーザーかを選べる。シーザーで。

f:id:keisuke9498:20120616121438j:plain

 

▼ポークシチュー(数量限定)

f:id:keisuke9498:20120616122721j:plain

 これが到着した頃には、お腹はパンで埋め尽くされていた。お肉は美味しくいただいた。じゃがいも(手前)は大きすぎて食べきれない。もっと小さくていいよ~。

 

▼チーズハンバーグトマトソース

f:id:keisuke9498:20120616122646j:plain

家族はこっちにしていた。少し味見をしましたが、味は普通。個人的にはとりあえず、ポークシチューがオススメ。他に、クリームシチューやチーズハンバーグデミグラスソースなどがあった。

 

▼モーニングビュッフェ(500円で飲み物付き)

f:id:keisuke9498:20120616120702j:plain

500円というのは驚異的な価格。500円パンビュッフェで飲み物付きというのが正しいのか、500円飲み物にパンビュッフェが付いている、というのが正しいのか(どっちでもいいか)。このコスパなので、お客でかなり混雑するよう。機会があれば一度トライしてみるかな。

 

▼まとめ

愛知県内でル・クルーゼのポークシチューといえば、ポンレヴェックの数量限定ポークシチューを思い出すのだけど、さすがにあちらの味と比べるのはコクかな。ポンレヴェックの方が味のレベルは上。シチューもパンもサラダもね。値段はほぼ同じ。

 

ただ、 ポンレヴェックは混雑具合が尋常ではなく、また、場所も名古屋からのアクセスはあまりよくない。使い勝手とコスパなどを総合的に判断すると、ANTIQUEのル・クルーゼランチはアリ、というのが私の今日の感想。

 

とはいいつつも、次回来店時は、ル・クルーゼランチではなく、店頭のパンを選んで食べたり、とろなまドーナッツセットでお茶とか、でイイかな(苦笑)。

 

以上。

 

■本日紹介の店(2012.6.16確認)

Heart Bread ANTIQUE 春日井店

愛知県春日井市六軒屋町東丘13-25

Google Map