Sakak's Taberu Blog

美味しいものを食べて記録するだけ。パン、北海道グルメは大好物。

【パン】沖縄を食べる~水円(スイエン)~

沖縄、読谷にある気になるパン屋さん、水円(スイエン)に行ってきた。まず、車で店にたどり着くまでの難易度が高い。「美味しいものは便利で、簡単に手に入らないのだよ」、ということを教えられるとともに、パンの美味しさは、旅の思い出の1つとなった。

 

▼水円付近

カーナビで、なんとかここまではたどり着いた。が、この先、道が細く、行き止まりかもしれないので、車をココに置いていくことに。

f:id:keisuke9498:20120707112942j:plain

 

▼水円?

どれが水円が、わからないけど、電信柱の下に、小さく「SUIEN」のボードがある。あれに気づかないと、まったくわからない。右の「スピード落とせ」のほうが、よっぽど目立つ。というか、この道の細さでスピードは出ない(笑)。

f:id:keisuke9498:20120707114218j:plain

 

▼水円!

やっぱり、これなんだ!?おそるおそる近づく。

f:id:keisuke9498:20120707114206j:plain

 

▼入り口はどこかな?

入り口を探す。とりあえず、店を半周。そして、戻ってくる。石のブロックのところから、入るらしいことがわかった。すげえ、難易度高い(笑)。

f:id:keisuke9498:20120707114143j:plain

 

▼店内

思ったより明るい。お客さんも何組か。外人さんも。店員さんも忙しくしてる。イートインコーナーがあり、スープなどを頼める。今回は都合によりテイクアウトで。

f:id:keisuke9498:20120707114051j:plain

 

▼パン1

伊平屋島の黒糖チーズパンが、とても美味しい。

f:id:keisuke9498:20120707113903j:plain

 

▼パン2

蒸しパンは2種類とも買った。とくに、クランベリーとレーズン蒸しパンは気に入った。

f:id:keisuke9498:20120707113936j:plain

 

▼パン3

ライ麦チョコレートは人気みたい。これもお買い上げ。

f:id:keisuke9498:20120707113942j:plain

 

▼パン4

黒糖の。。。というパンが多いね、やっぱり。どれも美味しそうで、迷う。

f:id:keisuke9498:20120707114006j:plain

 

▼さっそく食べてみる

ペロッと食べれる。蒸しパン、チーズパンが印象に残る。時間があれば、店内の雰囲気を楽しみながら、スープといっしょにランチしたいね。

f:id:keisuke9498:20120707121742j:plain

 

▼案内のカード

どうやら駐車場があるらしい。でも、この地図では難易度が高い(笑)。それと、ロバがどこにいるのかわからなかった。店の奥かな?

f:id:keisuke9498:20120707121639j:plain

 

▼感想

とても”味のある”店だった。立地も、店の内装も、雰囲気も、パンも、全て。ゆったりとした時間を過ごしたい、そんな気分にさせてくれるところ。また、次に沖縄に来た時も、寄ってみたい。

追記:

下記に紹介する水円の公式サイトも、かなり味があるので、興味のある方はどうぞ。

 

■(参考)水円の公式サイト

以上。