Sakak's Taberu Blog

美味しいものを食べて記録するだけ。パン、北海道グルメは大好物。

【拉麺】見た目よりあっさり味の豚骨スープ~鹿児島ラーメン 豚とろ~

名鉄百貨店で行われている大九州展に、ラーメン目当てで行ってみる。

 

鹿児島ラーメン 豚とろ

メインは、こちらの一品。見た目よりあっさり。醤油味のような?でも、これくらいのほうが最後までペースを落とさず食べれる感じ。麺は中太。やや固めかな。チャーシューがとにかくやわらかくて、トロトロ。あっという間の完食。

参考:食べログ記事

f:id:keisuke9498:20120915115437j:plain

f:id:keisuke9498:20120915120839j:plain

 

▼芋蔵「甘縁棒」

この黒糖大学芋がめちゃ旨い。ヤバい、手を出すと止まらない。

f:id:keisuke9498:20120915122847j:plain

f:id:keisuke9498:20120915161359j:plain

 

黒ごまバナナジュース/VIE DE FRANCE CAFE

大九州展とは一切関係ありませんが、VIE DE FRANCEのこのジュースがけっこううまかった。バナナ感が押さえ気味だったのも、バランス的には良かったかも。

f:id:keisuke9498:20120915142058j:plain

 

以上。