Sakak's Taberu Blog

美味しいものを食べて記録するだけ。パン、北海道グルメは大好物。

【和スイーツ】恵那寿やの栗パフェが今年も始まりました

恵那寿や

「恵那寿や」が今年(2013年)からモーニングを始めたらしいという情報をFacebookで知りました。

恵那寿やFacebookページ

『恵那寿や観音寺店では13時まで、"焼きたての抹茶のワッフルとコーヒー又はほうじ茶ラテのセット450円"のモーニングを始めました。』

この写真を見たら、居ても立ってもいられなくなって、さっそく行ってきました。

 

9月1日に行ってみたら、「モーニング」は8月31日で終了してました。ただし、その入れ替わりで、9月1日から「栗パフェ」が開始とのこと。ノープロブレムです。栗パフェは毎年食べている大好物な一品です。モーニングのワッフルが食べれなくても、まったく悔しくありませんでした。

ena-suya_5 ena-suya_1

kuri-pafe_1

kuri-pafe_2

いやあ、美味かった。栗パフェは毎年、1,2度食べないと気がすまないんですよね。

恵那川上屋

続きまして、恵那寿やの近くにある、恵那川上屋。栗きんとん試食会に参戦。和菓子職人が絞った、絞りたての栗きんとんを試食できるのです。やっぱり、すぐに食べたものは鮮度が違うからなのか、美味しいです。ふかし栗まんじゅうも美味しくいただきました。恵那川上屋は、試食も気楽にできるし、栗を使ったスイーツを食べることができるイートインスペースもありますし、お土産も豊富にありますし、使い勝手の面は非常に良いかもしれません。

ena-kawakamiya_1 ena-kawakamiya_2 ena-kawakamiya_3

■過去の関連記事

【和スイーツ】高速使って今季2回も食べに行った限定「栗パフェ」 - Sakak's Taberu Blog 

以上。