Sakak's Taberu Blog

美味しいものを食べて記録するだけ。パン、北海道グルメは大好物。

【Cafe】ドーナッツだけじゃない!安心して食べられる、豆腐のお店「はらのキッチン」

f:id:keisuke9498:20120502113245j:plain

豆腐のお店 はらのキッチンプラス松坂屋名古屋店

ドーナッツやロールケーキで有名な「はらドーナッツ」のカフェに行ってきた。はらドーナッツはお気に入りのドーナツ屋さんだったので興味津々で。豆腐や野菜を使った、おいしくてヘルシーな料理を出してくれる店として、オススメできると思う。

 

■店内

落ち着いた雰囲気。半面が窓なので(建物の角)、光もたくさん入ってきて明るい雰囲気。ランチ時は混むと思う。95%が女性客っぽい。

f:id:keisuke9498:20120502105853j:plain

 

■豆乳キッシュセット

・本日のキッシュ(原とうふ店の豆乳を使用)

今日は、山芋と長ネギのキッシュ(だったと思う)

※けっこう満腹になるボリューム。おいしい。

・本日のサラダ

フレッシュな野菜を使ったサラダ

※野菜が想像以上にモリモリでおいしかった。

・気まぐれスープ

今日は、コーンスープ

f:id:keisuke9498:20120502110926j:plain

 

■お豆腐のカツレツと焼き茄子の味噌だれ丼

原とうふ店のお豆腐と八丁味噌で作った、はらのキッチン風 味噌カツ丼

・本日のサラダ

・気まぐれスープ

f:id:keisuke9498:20120502111257j:plain

 

■コーヒー

器がオリジナルだよね。

f:id:keisuke9498:20120502112405j:plain

 

■おまけ:はらドーナッツ(藤が丘店⇒閉店したらしい)

名古屋市名東区の藤が丘店は公式HPから名前が消えていたので調べたところ、どうやら2012年2月に閉店したらしい。残念過ぎる。名古屋の方は、名古屋栄店へ。

f:id:keisuke9498:20090724153324j:plain

以上。