Sakak's Taberu Blog

美味しいものを食べて記録するだけ。パン、北海道グルメは大好物。

【和スイーツ】秋まで待てない「恵那寿や」ファンには、きな粉かき氷がオススメ

恵那寿や(名古屋市昭和区

恵那寿やと言えば、栗きんとん。そして、栗パフェ(過去記事)。いずれにしても秋限定なので、まだ日がありますね。そんな夏の季節には、このきな粉かき氷なんていかがでしょうか

 

以前、恵那市で食べた(過去記事)のを思い出し、名古屋市昭和区にある恵那寿やさんに行って来ました。きな粉かき氷がたしかにうまかった。そんな記憶が蘇りました。あの興奮をもう一度・・・

恵那寿や1

Enasuya_Nagoya

恵那寿や2(店内)

lamp

抹茶と生菓子のセット

Maccha-Set

きな粉かき氷(黒糖)

Kinako_kakigoori_2

きな粉かき氷はやっぱりうまかった。これは言葉で表現するのが難しいので、ぜひ、食べてみていただきたいですね。きな粉のクオリティが高いせいなのか、氷そのものが良いのかよくわからないんですけど、とにかく、かき氷の食べ始めから食べ終わるまで、一定のおいしさを保っているのですよね。普通はかき氷って、だんだんと水浸しになりますよね。あの感じがなくて、最後の一滴まで美味い。そんな印象です。

 

土曜の午後でしたが、駐車場は満車。入店するための待ちはほとんどなかったですが、注文した後で、出てくるまでにやや時間がかかりました。調理場の人の数が足りてないのかな?

 

次は、秋に、恵那市の恵那寿やに行こうと思います。栗パフェ目当て。

過去の関連記事

【和スイーツ】高速使って今季2回も食べに行った限定「栗パフェ」

【和スイーツ】恵那寿やのきな粉かき氷がウマ過ぎてヤバい

以上。